2016年5月21日土曜日

ザキさんが相手でも勝つしかない!明日ホーム金沢戦!

 明日ホーム金沢戦ですね。金沢もモンテ同様、開幕以来なかなか調子が上がらず、モンテ最下位の後を受けて、最下位に低迷していました。

 しかし直近3試合を2勝1分とし、モンテ同様上向きな状況になっています。

 また、モンテが前節引き分けた長崎が現時点で最下位ですから、その上位の金沢戦が決して楽な展開にならないことは容易に想像がつきます。

 明日は下位相手とはいえ、決して楽な相手ではないことをまずもって肝に銘じたいです。

 ただ、アドバンテージがあります。そうです。金沢は先の試合が悪天候で中止になり、先の水曜日にその代替試合をしています。つまり中3日です。

 また、当然モンテがホームですから、サポファンの熱い応援が期待できます。

 8戦勝ち無しを受けて、現時点でまだ5戦負け無しな状況、まだまだ借金を返せてはいないので、アドバンテージな中、明日は何としても勝利を期待したいです。


 この5戦、モンテは4バックの新システムに変え、3勝2分。7得点3失点です。それなりに得点をあげていますが、失点もしているという感もいなめません。

 失点が防げないとなると、やはり明日は2得点以上はほしいです。4バックの際のスタメンが定着しつつあるので、それらのメンバーで、なんとか勝利をものにしてほしいです。


 また明日は、金沢・山﨑選手の出場があるかも興味ありますね。山﨑選手との対戦があったら、それはそれで楽しみです。

 さて明日の試合、残念ながらスカパー観戦の予定です。家事多忙といった理由で、参戦不可ろいったところです。参戦できなかったことを後悔させるような快勝を期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿