2016年5月17日火曜日

山形で巨人戦!

 久しぶりに野球ネタ。今夜は中山の荘内銀行・日新製薬スタジアムで、3年ぶりにプロ野球の巨人戦が行われました。

 3年前に開催された際は、確か数十年ぶりの開催だったはずなので、3年でまた山形で開催されたことは嬉しいことです。観衆は15270人とのこと。平日とはいえ、さすがに巨人戦、大観衆を集めましたね。

 ただ、NDスタでのモンテの試合では、1万5千人を超える試合は、過去に何度もあったので、意外に少ない気もします(^^;)。

 当然仕事ですし、巨人よりモンテファンの父ですから、生観戦しようなんて、一切思わなかったのです。が、さすがに結果は気にはなっていました。

 午前中は雨が降っていたので、少し心配したのですが、午後には晴れて、予定通りに実施できたのでよかったです。

 試合は、1-7でジャイアンツが横浜に敗れました。ジャイアンツファンが多いと思われる県民には残念な結果でしたね。

 でも、地元でプロの、しかも巨人戦が観戦できるのはありがたいことです。今後も数年に一度は山形で開催してほしいです。そうであればいつか父も観戦できるかもしれません。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿