2016年5月30日月曜日

粘勝岐阜戦・今夜の報道から!160530

 まずはYTSのMOS。7戦負け無しであることを冒頭からアピール。そしてスカパー映像による試合の振り返り。

 ただ、モンテのディエゴ選手のPKシーンについては、モンテゴール側からのカメラアングル映像があり、相手GKにコースを読まれるも、それでも届かない厳しいコースに速いシュートをディエゴ選手が放ったことがわかりました。

 その後は、モンテのチャンスやピンチのシーンを紹介して映像の振り返りは終わりました。そして、その後、

 アナ 「これで7戦負け無し。好調なチームを象徴しているのが流動的な動きなんです。」

 と語り、PKをもらったシーンは、山田→渡辺→アルセウ→山田と繋がり、アルセウ選手が山田選手にパスを出せたのも、伊東選手が相手DFを引きつけて、山田選手が走り込むスペースを作ったからと解説していました。

 なるほど、プロの方の解説は素晴らしいですね(^^;)。

 そしてなんと、次のホーム横浜戦は実況生中継するとの告知。

 父 「スカパーと映像かぶんなぁーべした?解説や実況アナもかぶるだっけが?」

 楽しみが増えました(^^;)。

 
 続いてNHK山形のGS。まずは先発の紹介。高木選手が復帰し、山田選手が正規のポジションに入ったとの解説。また、佐藤悠平選手もベンチに入ったとの報道。

 佐藤選手については、当初全治不明と出ていたのですが、思いの外はやく復帰がかなってよかったですね。

 スカパー映像による試合の振り返り。スカパーでの監督、山岸選手のインタビューでした。また、これは知らなかったのですが、試合終了後、元モンテの秋葉、岡根、常澤選手がモンテサポにあいさつに来ていて、その様子が映し出されました。

 その後順位の確認。暫定で14位に浮上するも、早く前のページ(1位~12位のページ)まで上がってほしいと願っていました。

 番組独自の順位レイアウトなのに、早く上がってほしいと願っているのが少しおかしかったです(^^;)。

 来週は勝利で8戦負け無しの報道を期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿