2016年5月9日月曜日

群馬戦今夜の報道から!160509

 まずはNHK山形のGS。渡邊キャスがいきなり、

 渡 「昨年5月7日の柏レイソル戦以来1年振りの勝利となりました・・・・」

 父 「ちょっと、5月7日は今季で、昨季の柏戦は5月10日でしょう(^^;)?」

 いきなりの誤報?に耳を疑う父・・・・・・(^^;)。

 その後スタメン紹介、会場の試合前イベントやサポのインタビュー。そして独自映像による?試合の振り返り。

 林選手のゴールシーンでは、バックグラウンドで林選手のコメントが流れていました。

 そして、伊東、林、汰木選手、監督のインタビュー。さらに順位を確認してコーナーは終わりになりました。


 続いてYTSのMOS。清水アナがいきなり、

 清 「・・・・これで3連勝、開幕8戦勝ち星無しから一転、モンテの逆襲が始まりました。」

 父 「3連勝は確かに嬉しいが、3連勝ではまだまだ逆襲とは言えないべ。16位だし(^^;)。」

 そして映像による試合の振り返り。NHKにはなかったのですが、試合後、林選手がゴール裏のサポに語りかけるシーンや、試合後にエンジンを組むイレブンの様子が映し出されました。

 違った視点の映像構成はいいですね。YTS取材陣にはこれからも独自視点を期待しています。

 やはり勝利の報道は嬉しいもの。モンテには、3連勝に酔いしれることなく、4連勝、5連勝とめざしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿