2016年4月24日日曜日

ここから巻き返しだ!岡山戦一夜明けて!

 いつ以来でしょう?気持ち的に、平穏な平穏な日曜日を迎えることができました(^o^)。

 日曜ということで、ブローガー諸氏やメディアのネット記事をゆっくりと読ませていただきました。

 ブローガー諸氏はやはり、初勝利に嬉しさと安堵の感想が多かったです。当然ですね。ここまで待たされたのですから。この勝利をきっかけに浮上してくれることを皆さん願っているようでした。

 メディアは冷静な分析?モンテが得点するまでは、GKのナイスセーブもあり締まった内容。そしてモンテが先制してからは、岡山の激しい攻めと初勝利に向けたモンテ選手の体をはった守備+バー・ポストの活躍(^^;)といった論調だったでしょうか?

 NHK山形にいたっては、今夕の18:45分のニュースにもモンテ勝利の報道をしておりました(^o^)。県内メディアにも何度も取り上げられる価値のある試合になったのでしょう。

 とにかく未勝利の呪縛から解き放たれました。モンテイレブンにはここから巻き返してほしいです。


 で、今後の展望ですが、モンテは暫定3位の札幌と引き分け、そしてこれまた暫定3位の岡山に勝利と、決して戦力的に上位と勝負できない実力でないことを示しました。

 ふと見るとモンテは、今節終了時点でPO圏内上位6チーム中、5チームとの対戦を終えているではありませんか! 未対戦は、史上無敗の松本のみです。

 こう考えると、とりあえず前半戦が終了するまでの残り十数試合余りは、モンテは十分に勝ち星を重ねる実力をもっているとも言えます。

 順位上、降格圏内を脱出した今、とりあえず前半戦のうちにPO圏内に入るぐらいの目標で戦ってほしいです。

 現時点では6位まで勝ち点差は9。3連勝3連敗が必須なわけですが、前半戦の残りで、なんとか追いついてほしいです。

 佐藤選手以外の怪我人は、前半戦以内には戻ってくるはず。初勝利のメンバーにプラスして、なんとか戦力を立て直して反転攻勢に出てほしいです。やれるはずです!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿