2016年4月17日日曜日

半歩?いや1/3歩前進?ホーム札幌戦!

 また勝てませんでしたね。これで先制しながら勝てない試合が4試合目。試合運びのまずさが続いています。今週、どこかの記事で1-0で勝つための練習をしていると読んだような記憶があります。先制してまさに1-0の状況をつくりながら、結局その目標を達成できなかったのが残念でしかたありません。

 試合の方はシュート6本と低調にも思えるのですが、汰木選手のゴールや伊東選手のクロス、永藤選手の前に行こうとする姿等、これまでの攻撃の形が見えない閉塞感の漂う試合よりは可能性を感じる試合に見えました。

 未勝利・最下位の状況ですから、今日のように試合出場に飢えている若手をどんどん起用して、より活性化してほしいと思いました。

 勝ち点3なら一歩前進ですが、引き分けの勝ち点1なので、1/3歩前進といったところでしょうか。しかし、今の段階ではJ1復帰に向けてではなく、J3降格争い脱出に向けて1/3歩前進と表現した方が適切でしょうか。

 とにかくこの1/3歩を自信にして、選手スタッフには前を向いてがんばってほしいと思います。がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年4月17日 22:09

    どうもこんばんは。るーともんてです。今日は久々に昔からの友人と一緒に、メイン北席で応援しました。今日は急に雷雨になり、40分程試合が中断しましたが、札幌相手に若手が躍動し、今後の浮上の最低限のきっかけは作れたような試合内容に思いました。
    汰木選手が見事な先取点を決め、後半同点にされ引き分けで終了した事は残念でしたが、終盤に高卒ルーキーの永藤君が出てきて、前に行くプレーも、今後の可能性を感じました。少しずつでも良いので、上記にあげた若手の積極的な姿勢が 、勝ちに繋がるような試合内容になっていく事を、次節以降は望みたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。現地応援、雷中断の中、本当にお疲れさまでした。今日見せてくれた若手の躍動、今後も期待したいですね!

    返信削除