新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 初勝利に向け、もがくモンテ!がんばれ!

2016年4月14日木曜日

初勝利に向け、もがくモンテ!がんばれ!

 今日の山新の記事からですが・・・・。

 山 「サッカーJ2・モンテディオ山形は13日、天童市の県総合運動公園第3運動広場で第8節のホーム札幌戦に向け練習した。今季まだ勝利なしと苦しむチーム。次節は出場停止の選手がいることもあり、新たな選手を先発に入れ、フォーメーションを変更して臨む可能性もある。」

 父 「先週もシステム変更の練習をしたとの報道があったが、次節こそは、いよいよ新システムかな~?」

 開幕7戦未勝利のモンテ。最初の3,4試合は、「ぶれずに戦う」 と監督も言い切りましたが、怪我人多数、出場停止複数の現状では、作戦変更もやむなしといったところでしょうか?

 開幕7戦未勝利、怪我人多数、出場停止複数なら、それを理由に戦術変更はありかと思います。

 
 いろいろなマイナス要因がある中で、現状をしっかり分析した上での、新たな戦術ということでしたならそれはいたしかたないと思います。

 新システムが、何とか!何とか機能し初勝利をゲットしてほしいです!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿