2016年3月5日土曜日

不安を払拭する意味で勝利は必須!明日アウエー愛媛戦!

 明日、アウェー愛媛戦ですね。選手方は今頃四国の夜でしょうか?

 さて明日の試合、大黒選手の起用が今週の話題になっていました。各メディアやブローガー諸氏の情報によるとどうやら1トップのポジションで先発のようですね。

 2月24日に電撃的な加入だったので、試合に出るまでは少し時間がかかるかとも思っていました。

 しかし、やはり開幕戦の完封負けや、TGでの大黒選手のハットトリック等、大黒選手を先発させない理由がなくなってしまったのでしょう。

 モンテサポファン・県民としては、昨季から噂され、せっかく今季加入してくれた大黒選手ですから、スタンバイが整ったのならやはり先発出場してほしいです。


 それで明日の試合。愛媛はモンテが前節負けた北九州より昨季は上位4位のチーム。PO出場チームでこれまた強豪です。

 先週の開幕戦はアウエー清水戦でしたが、あの清水・小林監督に、

 小 「ここまで引いてくるとは思わなかった。」

 と言わしめたほど徹底した守備で清水から勝ち点1をもぎ取りました。守備に徹した際の守備力は相当なものなのでしょう。

 明日愛媛はホーム開幕戦なので、当然勝利を狙うでしょうから、清水戦よりは攻撃的になると思われます。

 その隙をなんとかついて先取点をあげ、勝ち点3をゲットしてほしいです。先取点を取られようものなら、鉄壁のブッロクでまたまた無得点も覚悟しなくてはならないかもしれません。

 開幕戦は北九州のゲームプラン通りの敗戦で、モンテにとっては完敗でした。その完敗の不安を払拭する意味でも明日こそは勝利を期待です。勝しかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿