2016年3月31日木曜日

荒堀選手も全治8週間!?大丈夫か!モンテディオ!

 心配していましたが、OHPに荒堀選手の怪我のリリースが出ましたね。

 O 「左ハムストリングス肉離れ 全治8週間」

 だそうです。肉離れでほっとするも、全治8週間は長いかな~。なんて思って見ていました。

 しかし開幕早々、チームが未勝利のうちに、佐藤、石川、荒堀選手の怪我による離脱。まさに昨年を思わせるような展開ですね。

 どうして毎年続けてこういう出だしになるのか? 「偶然」 という言葉で片付けてはいけないような気もしますが、「偶然」なんでしょうね(-_-;)。

 とにかくこれ以上、選手方は怪我を追わないことを祈るばかりです。


 話は変わりますが、山形新聞にパスラボの話題が出ていましたね。昨季に比べ、今季は入場者数が1.6倍に増え、1500人台だったとか。収入が増したとのことでした。

 その要因は、勝利が増え、POに進出したことが大きかったのはもちろんのこと、子ども達の無料招待や前座試合の企画がよかったとの解説でした。

 山形にはパスラボの前に、モンテ、パイオニア、楽天等のプロ組織が存在し、機会があればプロの試合を見たいという潜在意識は十分に育っていたのかもしれません。

 そんな山形県ですから、ある意味、パスラボの1500人という数字は、もっともっと伸ばせる数字と見てもよいでしょう。

 モンテを筆頭として、県内のプロ組織が切磋琢磨し、山形県を盛り上げてほしいもです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿