2016年2月28日日曜日

期待から落胆へ!完敗!北九州戦!

 待ちに待った開幕戦、しかも16時キックオフと一番待たされての試合。わくわくどきどきで待っていました。3-0で勝つだろうか?2-0か?1-0でもいいや、なんて思ってスカパー見始めたのですが、時間を追う事に期待は落胆に変わっていきました(-_-;)。

 相手柱さんにとってみれば、プラン通りの快心の勝利だったことでしょう。試合終了直後の満面の笑みがそれを物語っていました。そういう意味からもモンテは完敗でした。

 一言で試合を総括すれば、モンテは90分で得点できない、そして守れないチームでした。まさに昨年何度も見せてもらった試合運びと何ら変わりありませんでした。

 まず攻撃。前半はなんとシュート1本。昨季の得点力不足を踏まえて戦力を補強しキャンプをはってきた結果がこれですか?後半こそだいぶ攻撃の形ができて複数のシュートを放つも、相手GK正面、バー直撃、オフサイドと決定力の無さはこれまた昨季同様。

 守備は前半危ない場面もあって、後半その点を修正したかに見えました。が、相手FWにドフリーで決勝ゴールを打たせる等、90分間集中して守ることができませんでした。

 90分間で見事に料理され敗戦といった内容の試合で、まさに「完敗」がぴったりの試合内容でした。

 今日の試合で、J2リーグが甘いものではないかとがはっきりしました。またモンテの実力もまだまだなことがわかりました。

 今日の完敗をどう肥やしにしていくのか?今日の完敗を正当化するには、敗戦を糧にするしかありません。

 選手スタッフにはこの敗戦で明らかになった課題を次ぎにつなげてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 選手方はこの後どこに行くのしょう?山形に戻るのでしょうか?OHPの練習スケジュールを見てもどこでやるのかよくわかりませんでした。まずは山形に戻って、キャンプ疲れを除くのも大切かと思いました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年2月28日 23:14

    どうもこんばんは。実は、今年初めての書き込みをさせて頂きます。今日は、エスパス山形であったパブリックビューイングを見て応援しました。サポーターが多く居て、ほぼ満員状態でした。
    今日の試合前は期待感でいっぱいでしたが、終わってみれば完敗でした。もう少し、選手には必ず点を取るんだ、という気迫を見せて欲しかったと思いました。まずは、次の試合に向けて気持ちを切り替えて欲しいとも思っています。出来れば、次の試合ではモンテディオ初の?W杯日本代表経験者である、大黒選手のスタメンも見てみたい気持ちです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。今季もよろしくお願いいたします。PVお疲れ様でした。報道でも様子が出ていましたね。盛り上がったことでしょう。大黒選手の出番、意外と早いかもしれませんね。期待して待ちましょう!

    返信削除