2016年2月24日水曜日

大黒選手も生出演!?ここで来たか!NHK山形モンテキャンプリポート!

 今朝、朝食を取っていると、テレビのニュースから流れるアナウンス・・・・、

 アナ 「今夜のやま6の内容です。開幕戦を控えたモンテディオをのキャンプリポートを現地から行います。選手にもインタビューします。」
 
 父 「何ィーーーーー?やはりこのタイミングでか?ようやくNHK山形でもキャンプリポートか?待たせたね~(^^;)。」

 新聞のテレビ欄を見ても、確かにやま6で、モンテのキャンプリポートがあることが告知されていました。

 父 「これは録画せねば!」

 ということで先ほど帰宅し、録画を見ました。

 
 GS・MC渡邊キャス直々の、市原市選手宿舎からのLIVE中継でした。

 まずは今日の練習の様子から。松岡選手が半年振りに全体練習に参加したとのコメント。

 父 「んだったんがーーー、思ったより回復が遅れていたんだね~。」

 今日の午前中はフィジカルトレーニングだったようです。

 そしてサポーターのインタビュー。平日に見学、羨ましい限りです。

 そして新加入選手の紹介。佐藤選手、梅鉢選手のインタビューがありました。


 そしてなんと、大黒選手が生出演です。このタイミング、NHK山形は知っていたのでしょうか?選手方にとっても大黒選手の加入はサプライズだったようです。

 昼食時に山岸選手の隣に座って食べる様子が映されました(^^;)。そして午後からの練習の様子。ここでも大黒選手がクローズアップされていました。

 で、LIVEでインタビューが始まりました。「なぜ山形に」ということでインタビューが始まりました。


山形加入の理由として、
 ①J1昇格を本気でめざしている。
 ②地域密着で山形県民と一体となっている。
 ③石崎監督のもとでサッカーを一緒にやりたい。

 と語っていました。

 山形の印象としては、
 ○個々のスキルも高く、外国人選手も効いているのでよいサッカーができるのではないかと思う。

 とのことでした。また、意気込みも語ってくれました。

 明日もキャンプリポートがあると告知してコーナーは終了となりました。

 しかしNHK山形、ここぞというときの、そして大黒選手加入日の生インタビューと、まさにタイムリーなキャンプリポートになりました。NHK山形は、本当はこの大黒選手の加入日を知っていたのでは?だから今までリポートをしなかったのでは?と疑いたくなります。真相やいかに(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿