2016年1月18日月曜日

キックオフイベント・今夜の報道から!

 昨夜はイベントが終了して間もなかったためか、県内テレビメディアでは父は報道を確認できませんでした。

 今朝NHK山形のニュースで扱ってくれていました。アウェイ白ユニを林選手が着て御披露目している様子が映し出され、

 父 「おーーー、似合ってだした!赤ユニよりしっくりくるよーーーー(^^;)。」

 といった感想でした。YTSとNHK山形の夕方のニュースを録画予約して出かけ、帰宅してさきほど見ました。

 まずはNHK山形。基本的には今朝の報道の構成とあまり変わっていませんでした・・・。

 最初に観客が2000人ほどだったとの告知、そして監督のあいさつ、新ユニの披露、山岸選手のあいさつ、サポのインタビュー、そしてグッズ販売コーナーでグッズを売る選手方の様子が映しだれました。

 選手方もグッズ販売し、モンテ収益アップに協力したのですね。入場料も含め、昨日の収入はどれぐらいになったんでしょうね~(^^;)。


 続いてYTS。映像はまず、選手方が入場するシーンから。そして今季のスローガンが報道されました。

 社 「一新同体です。全員が心一つになって最後まで戦います。」

 と森谷社長が主旨説明する様子が流れました。そして新加入選手のインタビューの様子。そして最後に山岸選手の決意だったそうですがあいさつ(^^;)。

 その後サポーターのインタビューでコーナーは終了になりました。

 各局で取り上げるポイントは違うわけですが、複数の局を見ることで全体像が浮かび上がってきます(^^;)。とてもよいイベントになったようですね。

 さぁ、そして明後日からいよいよキャンプインです。1年間戦えるフィジカルとJ2で優勝を狙える技術を養ってほしいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿