2015年12月12日土曜日

モンテ、天皇杯決勝から1年:From Monte one Photos:5

 昨年の12月の第2土曜は天皇杯決勝でしたね。モンテがその舞台に立ち、なつきと家内と応援に行ったのがつい昨日のようです。父のモンテ応援史上最高の舞台だったことは間違いありません(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。


 ガンバ大阪との決勝、後半終了間際の宇佐美選手のゴールが決まるまでは、1-2の接戦で、モンテにも同点のチャンスがあったよい試合でした。

 今季も撃ち合いになった鳥栖との4回戦に勝っていれば、まだ勝ち残っていたわけですが、終了間際に決勝点を献上しての敗戦ということで、本当に悔しかったです。

 昨年は12月第2土曜の天皇杯決勝になりましたが、やはり天皇杯決勝といえば元日。生きているうちに、何としても何としても元日決勝を戦うモンテを見たいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 今、女子フィギュアスケートのGPファイナルを見ていました。びっくりしたのが、日本企業のCM看板の多さ。「タケモトピアノ」は私の脳裏にしっかり刻まれました(^^;)。

 世界の頂上を決める大会とはいえ、考えて見れば女子は、日本、アメリカ、ロシア選手しか出ていないわけですから、他国にとっては何の興味もない大会なんででしょね~。

 週末ゴールデンタイムに放送される日本では価値ある試合。だから日本企業のCM看板が多いのでしょうね~。地元バルセロナ市民はどう思っているのかな~(^^;)。

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿