2015年12月21日月曜日

西河翔吾選手が、横浜FCへ完全移籍ですか!

 前々から噂?情報?はあったのですが、西河翔吾選手が、横浜FCへ完全移籍するリリースが今日ありましたね。

 西河選手のコメントは、

 西 「「サポーターの皆さん、そしてモンテディオ山形に関わる関係者の皆さん、熱い声援ありがとうございました。山形県民の方々の温かい人柄のおかげで、この6年半が僕にとってかけがえのない財産になりました。本当に感謝しています。ありがとうございました!」

 です。本当に長い間モンテのために戦ってくれたのがよくわかります。実はその西河選手がモンテの試合に初登場した試合を父は生観戦しているのでした(^o^)。

 忘れもしません、モンテがJ1初挑戦2009年7月11日のアウエー横浜M戦です。二男と二人で三ツ沢初参戦の試合でした。当時の記事は・・・・・こちら


 モンテは試合直後に先制されるも、後半の後半、セットプレーからそれこそ西河選手と小原選手の劇的ゴールで、逆転勝利した試合です。確か西河選手はそれがJ初ゴールだっと?記憶しています。J1残留に向けて、頼もしい選手が加入してくれたと当時思った記憶があります。

 あーー、父の完全保存版で、DVRにその試合が保存されていました(^o^)。


 それから6年半ですか・・・。西河選手は怪我もあったりして、レギュラーとして出場を続けたり、ぱたっと出場が遠のいたりと、紆余曲折のある出場だったなと父的には記憶しています。

 それでも、あの生で見た三ツ沢でのゴールから6年半も戦ってくれたのですね。今度はライバルチームの横浜FCの移籍とのこと。手強い相手がまた一人増えたという感じですね。

 6年半、本当にありがとうございました。モンテとの試合以外での活躍を期待しています(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿