2015年12月8日火曜日

モンテ・社長交代劇が県議会でも話題になったようですね!

 帰宅し風呂に入り、晩酌をしているとテレビから流れるモンテの報道。NHK山形のニュース845です。

 アナ 「サッカー、モンテディオ山形の運営会社をめぐり株主の県が社長の交代を求めたことについて吉村知事は、8日の県議会で改めて交代に理解を求めるとともに、会社とともに情報開示を強化していく考えを示しました。」

 父 「そういえば県議の中にも今回の社長交代に疑問を持っている方がいるという情報を聞いだな・・・・。」

 アナ 「・・・・自民党の奥山誠治氏はモンテディオ山形の運営会社の株主となっている県が社長の交代を求めたことについて 「J2に降格した責任を問うよりも去年、J1に昇格させた功績を評価すべきで社長交代に多くの県民が疑問を持っている」 と指摘しました。」

 父 「良いごと言うね~、ネガティブ思考よりプラス思考な考えだ。確かに落ぢるより上がる方が難しがったと思うごでね~。」

 アナ 「これに対し、吉村知事は「モンテディオが最下位でJ2に降格したことは誠に残念でならない。そのことをしっかり受け止め心機一転、新体制のもと県民からご支援をいただきJ1復帰に向けて全力で頑張ってほしい」と述べ改めて交代に理解を求めました。」

 父 「この答弁は、前ど変わってないね。マニュアル的にこの内容を繰り返せ!と側近に言われているんだべが~?」

 アナ 「そして、今後の会社の運営方針については「県民とより一体となったチームづくりを進めていくためにはこれまでの取り組みに加え経営内容のわかりやすい開示やチーム運営の将来ビジョンを示すなど会社運営の透明性を一層高めていくことが必要だ」と述べ、株主として、運営会社とともに情報開示を強化していく考えを示しました。」

 父 「これは大切なことだね。情報開示期待してっつぉ!」


 今回の社長交代については各所で波紋をよんでいるわけですが、ぜひこの顛末をモンテの躍進に生かしてほしいものです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿