2015年12月4日金曜日

ザキさん、サポーターに最後の別れ!

 今朝、出がけにテレビの新聞欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ山崎サポーターに最後の別れ?YTS? あーー、そうか、山崎選手もいよいよモンテを去るのかーーー?」

 ということで、録画予約して出勤しました。

 帰宅後、晩酌しながらテレビを見ていると、午後9時前のNHK山形のニュース845でも扱っていました。今日のサポとの交流会の様子が流れていました。

 ネックウオーマーを身につけ、淡々とモンテの思い出を語るシーンが印象的でした。その後サポのインタビューや記念撮影の様子等が映し出されました。


 続いてYTSのゴジダス。内容の見出しが、「ザキさん、サポーターに感謝」となっていました。

 父 「”ザキさん” と愛称で出してくれるのが嬉しいね・・・・・(^^;)。」

 アナ 「今日がモンテディオでの最後の練習になった山崎選手。涙をこらえきれませんでした。」

 父 「んだったんがーーーー、こっちも泣けるよな~!」

 先にも述べた交流会には、300人のサポーターが訪れたそうです。

 ここで山崎選手の3年間の戦績の映像による振り返り。昨年のPO決勝のヘディング決勝点のシーンが出た際は、こちらも目頭が熱くなりました(^^;)。

 そしてなんと今日は山崎選手の34歳の誕生日だったんだそうです。デコレーションケーキをプレゼント?されて微笑んでいるシーンが印象的できでした。

 アナ 「今日は山崎選手の34歳の誕生日、そしてモンテディオの選手として最後の日・・・。」

 父 「考えられたコメントだな~(;_;)。」

 そして山崎選手のインタビュー。サポーターに感謝する旨の発言で胸がジーンとなりました。


 山崎選手は現役続行希望とのこと。もしかしたら、J2の手強いライバルの一人になってしまうかもしれませんね。不安でもあり楽しみでもありますね。

 でも、モンテを支えたキャプテンとして、どこのチームでも存在感を示してほしいと思います。がんばれ!山崎選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿