2015年12月3日木曜日

モンテがJ1復帰を決めた週末始から1年!

 昨年の今ごろは、モンテは天皇杯、そしてJ2・POの決勝を決め、今まさにその試合に臨もうとしている時期でしたね・・・・。

 あれから1年の今、J1リーグ戦ではすでにJ2降格、天皇杯も敗退と、残念な結果が出ています。長い目で見れば、やはり良いこともあれば、苦難もありと、人生はバランスなのでしょうか(^^;)?

 父的にはモンテ以外はどうでもよいのですが、今週末はJリーグの節目の試合が目白押しなので、気になってはいます。

 一番の注目はなんと言っても、J2・J3入れ替え戦。J1でも存在感を示したあのJ2大分がなんと初戦で町田に苦敗を喫しました。大分はリーグ戦J1昇格でも、PO戦昇格でもモンテの先輩です。その大分がここまで追い込まれるとは・・・・。もはや他人事ではありません。

 ここでの勝者は来季J2でモンテのライバルになるわけですが、心情的には大分に残留してほしいです。


 次にJ2PO決勝。昨年モンテがその舞台を踏んだ試合です。3位の福岡と4位のC大阪と、順当な組み合わせです。が、会場が長居スタジアムとか?これは4位のC大阪に有利ですよね?確かに西日本の2チームですから首都圏で試合するよりはサポファンもありがたいでしょうが、なんで大阪なのか?

 ヤンマー開催の理由は明らかになっているのでしょうが、知らない私にどなたか教えていただければ幸いです(^^;)。

 来季のモンテの戦いを考えれば、やはり資金力のあるC大阪に昇格してもらった方がよいのかな?と考えています。福岡サポの皆さん、申し訳ありません(^^;)。


 そしてJ1のCS。モンテも同じリーグで戦っていたとは思えない次元での最終決戦ですね。いつの日か、いつの日か、モンテもあんな舞台に立てればよいなと願うばかりです。

 これは、広島が勝とうがG大阪が勝とうがあまり父的には影響がないので、どっちでもよいですよ。という感じです(^^;)。

 今週末のJリーグ各ステージの決戦。それなりに見守りたいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿