2015年12月19日土曜日

モンテサポーターが署名活動!の感想

 今夕の複数の県内メディアで、モンテサポーターの署名活動の報道がなされていました。例の高橋前社長にの解任?辞任?に関する署名です。さくらんぼテレビでは、

 さ 「モンテディオ山形のサポーター団体は19日、前社長が県などの株主から事実上解任された問題に抗議する署名活動を行った。

この署名活動はモンテディオ山形の7つのサポーター団体が連携して行っているもので19日、JR山形駅や村山市の商店街など県内4カ所に分かれて署名を集めた。

署名では社長交代についての説明や株主として県民やサポーターの意見を踏まえた行動をすること、更に社長人事で県職員OBの天下りではなく民間の人材を充て透明性を確保することを求めている。」

 
父 「県内4か所かーーー、結構大規模だよね~。県議会や予算委員会でも社長交代劇について質疑が続いているようだけど、この問題、沈静化どころか、ますます継続という感じだな~。おーー藤倉代表のインタビューもあるなーー。」

 藤 「モンテディオを想っている人がたくさんいるという事を知事に伝え、また今回のような不透明な交代劇が繰り返されないように訴えていきたい。」

 さ 「サポーター団体は1000人の署名を目標に活動していて、集まった署名は吉村知事に提出するとしている。」

 父 「他局では、すでに1000人分は集まっていると報道していたので、近く知事に提出されるんだべね~。」


 来週のカンファレンスでも話題になるのでしょうが、みなさんが納得する着地点に一刻も早くたどり着き、J1復帰に向け、それこそ山形総力戦で臨んでほしいものです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿