2015年12月17日木曜日

秋葉選手が岐阜へ完全移籍ですか?

 今季金沢にレンタルされていた秋葉選手。父的にも去就を注目していたのですが、なんと岐阜に完全移籍ですか(@_@)?予想外の展開です。山形新聞によれば、

 山 「サッカーJ1・モンテディオ山形から今季、J2金沢へ期限付き移籍した上山市出身のMF秋葉勝(31)が、来季はJ2岐阜へ完全移籍することが16日、複数の関係者への取材で分かった。近く正式に発表される見通し。」

 父 「この記事ですよーーーー。」

 山 「秋葉は今季、リーグ戦全42試合で2得点。J2初挑戦の金沢で不動のボランチとして定着、全22チーム中12位とチームの躍進に貢献した。」

 父 「金沢では全試合出場かーー?前半戦は快走だっただけに、12位は残念かもしれないけれど、充実感はきっとあったんだろうな~。」

 山 「今オフ、ラモス瑠偉監督率いる岐阜が、秋葉の豊かな経験値や能力を高く評価し、獲得オファーに動いたとみられる。強い打診を受けたこともあり、新たなチームで挑戦する決断に至ったもようだ。」

 父 「んだながーーー、あのラモス監督が秋葉選手に白羽の矢を立ててけっちゃんがーー?すごいした・・・。石崎さんのもとでは、出番がないと秋葉選手も感じているのだろうし・・・。」

 山 「秋葉は2002年にユースからトップチームへ昇格。山形一筋で13年間在籍し、今季は金沢でプレーした。」

 父 「本当に山形はえぬきの選手で、例え岐阜に完全移籍でも、山形代表だべしたーーー。」

 来季モンテのJ1復帰に向けてのJ2リーグのライバル選手になってしまいますが、モンテ以外の試合での活躍を期待しています(^^;)。がんばれ!秋葉選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿