2015年12月11日金曜日

モンテ今季最終練習!

 出がけにテレビの新聞欄を見ると・・・・・、

 父 「何々?モンテ最終練習?SAY? そうかーーー、今日がモンテの最終練習なのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけました。帰宅して録画を見る前に風呂に入り、晩酌をしているとテレビから聞こえるモンテの話題・・・・、

 アナ 「続いてモンテディオの話題です・・・・・。」

 父 「あーーー、新聞の見出しにはなかったけれど、NHK山形もモンテ最終練習を取材してけっちゃんだべが?」

 と、NHK山形のニュース845を見ていると、

 アナ 「モンテディオ山形は今日最終練習の予定でしたが、雨のため全体練習が中止になりました。」

 父 「えーーーー?んだなーーー?最終練習中止ってあんなーーー?」

 アナ 「そこで石崎監督と山岸キャプテンに来季の豊富を聞きました。」

 父 「インタビューだけは確保したなだべが(^^;)?」

 監 「今日は選手スタッフ全員で試合したかったんだけど、あいにくの雨で。選手方は体育館ではやりたくないと言ったので、中止にしました。」

 父 「んだったんがーーーー?今季この選手スタッフで練習できるかもしれないチャンスが大雨で中止がーー?残念だべした!」

 その後、監督、そして山岸キャプテンのインタビューでした。監督は得点の取れる選手の加入を期待する旨の発言でした。

 山岸キャプテンは、今季の経験を生かし、さらにサポに熱く応援してもらいながら来季戦っていきたいと語っていました。


 そしてやっと録画したSAY。

 アナ 「今日はグラインドで最後の全体練習が予定されていましたが、悪天候のため、急遽、非公開での自主練習に変更されました。」

 ベスパの映像にのせてアナウンスされました。最後の練習を見ようと思ったのでしょう、傘をさしたサポが映し出されました。そして、残念さを語るサポのインタビュー。

 そしてこちらも、監督、山岸選手のインタビュー。

 そしてその後、中島、中村、萬代選手がサポと最後の交流するシーンが出て、これは少し胸が熱くなりました・・・・・(^^;)。


 父 「ちょ、ちょっと待って?中島、中村、萬代選手?中島、萬代選手はよいとして、もう一人は船津選手のようにも見えるけど、中村選手で間違いないが(^^;)?似ているね。」


 そしてチームは、来月中旬に県内で始動し、千葉県の館山キャンプに入るというコメントがありました。


 その後、なんと未だに社長交代劇で意見がかわされている県の予算委員会の報道が流れました。吉村知事も責められていますね。社長を交代したこと、後悔してるのかな~?ふとそんなことを思いました。

 シーズンオフでもなんやかやとモンテの話題があり、嬉しい父です。今後もモンテの話題に期待です!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿