2015年12月1日火曜日

モンテ・森谷新社長・語る!県内夕方ニュース

 今朝の新聞のテレビ欄を見ると、本日のモンテの株主総会?で新社長が決まり、そのニュースが出そうなことが、各局夕方のニュースの番組内容に出ていました。

 折良く、TUYやYTS、NHK山形での報道を見ることができかした。NHK山形の報道では、

 アナ 「・・・・先月、J2降格の責任を取り辞任した高橋社長に変わって・・・・・」

 父 「えーーーーー?事実上解任なのに、すでに辞任になってたんがはーーーー?」

 映像ではで新社長の森谷氏が意気揚々と語る姿が映し出されていました。当然意欲満々でしょう。そうでなければ困ります。ぜひ、高橋前社長以上の経営手腕を発揮してほしいと思います。

 で、午後9時前のNHK山形のニュースでも扱われたのですが、この時間帯のニュースでは、さらに連合サポクラブ代表の藤倉氏が、新社長に前社長辞任(解任?)の経緯詳細説明を嘆願?要望?した報道もなされていました。

 今回の社長交代劇については、会社・県の対応がサポファン不在と批判?を浴びているのも事実です。新社長には、運営会社には真摯にサポファン県民の疑問に応えてほしいです。

 吉村知事が話した、「心機一転でJ1復帰」に進むことを祈るばかりです。

 
 話は変わりますが、NHK山形のやまろくで、モンテの話題を見たいと思ってNHK山形にチャンネルを合わせたのですよ。そしたら、午後6時半頃で、ちょうどお天気コーナーだったんです。何気に予報を聞いていると、お天気キャスターの声が急に涙声に聞こえてきたのです。

 父 「えーーー?何?この声?泣いてるの?何したな~?」

 って画面を見ているとキャスターが出て、コメントを語りながらも手で目の涙をぬぐう姿が映し出されたのです。で、その後は、涙声で語るキャスターの声と、ちょっとスタッフもあわてたのか、市内映像に切り替えたり、ちょっと戸惑うMCの様子が映し出されました!

 父的には全幅の信頼を寄せるNHK山形でのこの珍事。いったい何があったのか?気になったので、ネットで検索してみました。

 ネットでは、「新庄からの中継なのに、鶴岡と知らされていたといういやがらせがあった?」とか、「以前からいじめがあった?」とか、「本番直前に恋人が亡くなったとか?」、いろいろな憶測がささやかれています・・・・・。本当なんでしょうか(^^;)?

 もちろん父的には鵜呑みにしませんが、キャスが泣いていたのは事実。NHK山形は公共放送なんですから、ちょっと説明してほしい感じです。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿