2015年11月12日木曜日

清水サポの雰囲気&チャント From Monte one Photos:2

 実はモンテが2009シーズンからの3年間にJ1にいた際は、父的には、シーズンシート会員だったのですよ。それなのに、清水戦だけは、生観戦する機会がありませんでした。

 スカパー等で清水戦の実況を見ていると、小気味のよいチャントが聞こえてきて、一度ライブで聞いてみたいなと常々思っていました(^^;)。

 そんな思いの中、今回、初の清水戦生参戦がかないました・・・。


 今回の清水戦のサポはこんな感じでした。ゴール裏は200人余りといった感じでしょうか?そんな中、スカパーで聞いたときのある、清水サポのチャントを生で聞くことができました(^o^)。

 清水HPやユーチューブでちょこっと調べてみたのですが、「グリコ」、「マーチ」、「レレオ」なるチャントは確かに今まで聞いた時もあったし、今回ライブで聞くことができたなと思いました(^^;)。

 きっと由緒ある清水のチャントだと思うのですが、生で聞けて本当によかったです。来季もまた同じJ2で聞けるチャンスがあるというのが何とも言えません(^^;)。

 清水のチャントののりに対し、モンテサポも一歩も引かずがんばっていました。来季も選手を後押しする応援合戦が繰り広げられることを期待するばかりです。

 追伸 紅葉したゴール裏の木々の葉の色と清水のオレンジ色がマッチしていて何とも言えませんでした・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿