2015年11月18日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!151118

 今朝も当然聞いていきました。最初は天皇杯鳥栖戦の話題。瀬田さんも、「すごい試合」と語っていました。やはり3-4のスコアにびっくりしていたようでした。

 デェイゴ選手はやはり前にスペースがあった方がよいとか、林選手のポストプレーが機能していたとの話でした。また、正確なFKが蹴れる宮阪選手の存在も大きいと語っていました。相手水沼選手の調子のよさにやられた的な感じを話していました。

 ガンバ戦に対しても、宮阪、アルセウが中盤をしいかりおさえて攻撃陣やサイドハーフ陣ががんばれば、ガンバ相手でもやれるのではないかといった感じでした。

 父的にはあっさり完敗するのではないかと思っているのですが、なんとか最終戦を飾ってほしいと思います。

 話は変わりますが、樂天2軍が遂に山形から撤退するようですね。建前はリーグから本拠地を1本化するよう勧告?されているとかのようでした。

 思えば樂天が仙台を本拠地に決まった際、当時の髙橋知事が積極的に動いて2軍を誘致したように記憶しています。一時はモンテ選手と兼用の寮までつくる話まで出たと思います。ベスパの野球場もバックネット等を改修し、受け入れにそれなりの税金が使われたと思います。

 それが、しりすぼみ的に樂天2軍の影がなくなり、遂に撤退という感じです。栗原選手の移籍も決まって盛り上がりたいところですが、何かと寂しい感じがします。


 追伸
 バスラボ山形の中川選手、無免許運転で検挙され、契約を解除されたとか(@_@)(@_@)(@_@)。報道によれば、免許を取得したことがないのに、自家用車で練習に通っていたとか・・・・(@_@)。

 県勢スポーツの悲喜交々・・・・。おらがチームがあるゆえの苦悩でしょうか。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿