2015年11月16日月曜日

天皇杯・鳥栖戦!今夜の報道から!151116

 まずはNHK山形GS。いや~、山形のプロスポーツもここまで来たかという感慨深い報道でした。

 最初は、楽天に入団が決まった元広島カープの栗原選手の話題でした。岡山の楽天キャンプに参加し、昨日正式に入団が決まったとのこと。梨田新監督が、雰囲気のあるバッターと評していました。

 一応、東北楽天イーグルスですので、栗原選手は地元出身。山形からのファンも多数応援に行くことでしょう。活躍を期待したいです。私も楽天栗原は応援したいです(^^;)。

 ベガルタはえぬきの菅井選手や、柏からベガルタに移籍した渡部選手より、栗原選手に好感が持てる自分が不思議です(^^;)。


 2番目がモンテの天皇杯の話題。先発フォーメーションの確認。映像による試合の振り返りでした。そして監督のインタビュー。

 石 「・・・3点も取れた・・・」

 父 「そこかーーー!4失点の情けなさはどうする?」

 監督もアナも今後につなげたい3得点とも見ているようでしたが、監督以外、来年の体勢がわからない中での今後の展望は、まさに 「絵に描いた餅」 「鬼が笑う」 ではないのでしょうか(-_-;)。


 3番目は、今季からVリーグチャレンジリーグⅡに参戦した酒田のアランマーレ。女子バレーです。シーズンが開幕し、開幕土日は、1勝1敗と無難な発進だったようです。

 そして4番目はバズラボ山形。昨季優勝の東京との2連戦は1勝1敗、トータル6勝2敗で、10チーム中4位につけているとの報道。

 苦しんだ昨季を思えば、本当に順調な出だしです。何としても好結果をもたらしてほしいです。


 野球、サッカー、バレー、バスケと山形にもこんなに応援すべきチームができたのかと嬉しいばかりです。ぜひ、地方創世、地域活性の原動力になってほしいです。

 
 続いてYTSのゴジダス。ことらもなんとトップニュースは栗原選手楽天入団でした(^^)/~~~(^^)/~~~。

 そしてなんと、時間が過ぎ去り、

 父 「何やーーーー!モンテの天皇杯の話題ないながーーーー(@_@)(@_@)(@_@)!」

 さすがにNHK主催?主管?の大会で、しかもアウエーの試合なので、YTSは映像が入手できなかったのでしょうか(-_-;)。モンテの天皇杯報道はありませんでした。返す返すも残念です。

 モンテの天皇杯。NHKの敗戦報道、そしてYTSのニュースとしても扱ってもらえない現状。「勝てば官軍、負ければ賊軍」的な扱い。昨年末の対極にあるような現状です。

 しかしこれも長い長いモンテの歴史の中一こまにすぎません。前を向いて進むしかありません!進むのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿