2015年10月29日木曜日

セリーグはそんなに弱いのか?ソフトバンク優勝!

 モンテも週末は試合がないので野球ネタ。ソフトバンクが日本シリーズで優勝を決めましたね。ソフトバンクの圧勝という感じでした。

 セリーグのCSでは巨人がヤクルトに歯が立たなかったという印象ですが、そのヤクルトがソフトバンクにこれだけ叩きのめされたというのも残念な気持ちです。

 そうえいば今シーズンのセパ交流戦でも、セリーグのチームはパリーグのチームに歯が立たず、交流戦終了後には、ゼリーグの全チーム借金生活に陥るという屈辱を喫しました。

 交流戦後も実力はパリーグかと思ったのですが、そして今回の日本シリーズの結果。また、ソフトバンクは昨年も巨人に圧勝しての2連覇達成です。

 こう考えると、昔から、「人気のセ、実力のパ」 と言われていたわけですが、その「実力」という面から見れば、まさにその通りになっている昨今と言えそうです。

 なぜこんな実力差が出るのか?セリーグになく、パリーグあるDH制の影響もあると聞いたことがあります。まぁ、リーグによって違ったルールがあるのは、それはそれで魅力があるわけですので、それを言い訳にせず、セリーグ球団には実力を高めてほしいもです。

 さぁ、プロ野球はシーズンオフです。あとはJリーグのクライマックスに世間の目を移してほしいものです。 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿