2015年10月24日土曜日

モンテイレブン!お疲れ様でした!

 昨日の記事で記したように、本日は仕事だったので、どうモンテの情報を入れようかと考えていました。

 運良く、仕事終了と、仕事がらみの飲み会開始の間に、90分ほど時間ができたので、自宅に戻り、録画を見ました。

 モンテ、降格危機の神戸戦をじっくり見させてもらいました。

 結果、3-1の敗戦。相手渡辺選手のハットトリック?オウンゴールも含めると4得点に絡む攻撃を見せつけられ敗戦。

 今日の試合、モンテ戦士の何とかしようという気迫は感じられましたが、なかなかシュートまで持ち込めない攻撃。何度かディエゴ選手にクロスが上がったのですが、枠をはずれるシュート。

 惜敗とか、神戸の辛勝ではなく、あっさり敗れてのJ1降格という感じでした。


 もともと昨年J2PO・磐田戦での山岸選手の奇跡的なヘディングシュートでJ1の道を開いたモンテでした。本当に奇跡的な昇格でした。

 ただ、ぜっかく昇格したので、父的に、補強をうまくやって、何としてもJ1に残留してほしいと願ったのですが、結局、降格になりました。

 チームも株式会社化したはずなのに、この結果。チームや選手個々の実力を高める上で、まだまだ足りない点があった今季なのでしょう。


 リーグ戦は残り2試合。若手中心の試合を!なんて言ってみたところで、来季の陣容が固まらない現段階では、来季のためという試合もなかなかできないことでしょう。とりあえず天皇杯を中心にした調整ということになるのでしょうか。

 とにかくイレブンにはお疲れ様といいたいです。残りの試合もがんばってほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2015年10月25日 8:30

    どうもおはようございます。るーともんてです。昨日のモンテディオの試合は、昔からの天童市内の友人宅で、友人と一緒にスカパー観戦しました。まずは、自身としても、モンテディオの選手や監督にお疲れ様でした、と言いたいです。昨日は前半開始から先制点を取ろう、という気持ちは伝わったと思います。唯、ここぞと言う場面では神戸の戦術が上だったと思います。また、今期を踏まえて、攻守にわたり力不足の雰囲気があったことは、否定できないと思いました。しかし、J2再降格が決まったものの、12試合引き分けるなど、強豪相手に善戦した試合もあったことは、一応収穫があったと思います。
    リーグ戦残り2試合と天皇杯では、来期以降の戦いに繋がるような試合を期待したいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。J2・6位で昇格しての、現時点での勝ち点24は立派なのかもしれませんね。自信にするところは自信にして、足りない点を補って、また来季がんばってほしいですね。

    返信削除