2015年10月10日土曜日

県勢!逆転負け敗退!秋季東北地区高校野球2015・初日

 第3代表の鶴岡東は、同じく青森第3代表の青森山田と対戦しました。初回に2点先制するも、その裏にすぐに逆転されます。その後6回に追いつくも、その裏に突き放され、4-6で敗退。

 先制したり、同点に追いつたりしながらの敗戦。ここ一番での競りあいに負けたのは悔しいです。


 第2代表の山形中央は、岩手代表の第1代表の盛岡大付属との対戦。こちらも2点を先制するも追いつかれ、最終回にサヨナラ負け・・・・・。

 先制したり、一度は同点に追いつかれた後に突き放すも、再び同点に追いつかれ、最後はサヨナラ負け・・・。こちらもここ一番での競り合いに負けたのが悔しいです。

 東北の強豪校と試合をつくって渡り合えたのは実力的に見劣りしないわけですが、最終的に勝てないというのは、やはり弱さなんでしょう。

 接戦をものにする力強さを県勢には身につけてほしいです。
 

 明日は、唯一残る形になってしまった第1代表の酒田南の登場です。今日、コールド発信した宮城第3代表・東陵高との戦いになります。

 県勢第1代表のメンツにかけて、また、来春の選抜甲子園に向けて、何としても勝利してほしいです。

 頼んだぞ!酒田南ナイン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿