2015年10月9日金曜日

秋季東北地区高校野球2015

 久しぶりに野球ネタ。表記の大会が明日開幕です。県勢も例年通り、選抜甲子園をめざし参戦します。

 本県第3代表は鶴岡東。今夏甲子園ベスト16ということで、地区予選は免除。第1シードとして、県大会から出場しました。さすが甲子園での経験も生きていたのか、順当にベスト4に進出しました。

 準決勝は庄内のライバル酒田南でしたが、初回に5点を先取するも、乱打戦の末8-10で敗れました。しかし、3位決定戦で新庄北をコールドで破り、東北大会出場を決めました。


 第2代表は山形中央。村山第1代表のくじ運や実力を生かし、決勝まで順当に勝ち上がりました。決勝では、序盤は接戦を演じるも、結局酒田南に2-7で敗れる悔しい敗戦となりました。

 そして第1代表は酒田南。力強い打力で他チームを圧倒し、優勝を果たしたという感じです。

 さてその県勢3チームが選抜甲子園をめざして挑む東北大会。今回は出場校が甲子園の常連ばかりです。

 全国から選手が集まる仙台育英、東北、八戸学院光星、青森山田、聖光学院、盛岡大付属、一関学院等、甲子園の常連校が顔をそろえました。

 ここ最近はレベルが高いと言われる東北地区の強豪が集まるこの大会。県勢3校はいったいどの程度活躍することができるのでしょうか?興味はつきません。

 県勢には何としても、何としても激戦を勝ち抜き、選抜甲子園出場をぐっと引き寄せてほしいです。幸い週末にモンテの試合がないので、この大会の話題で記事を打ちたいと思います(^^;)。

 めざせ甲子園!がんばれ県勢高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿