2015年10月28日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!151028

 大学進学で上京し、そのまま関東に就職が決まり、今日一時帰宅中のなつき。明日は祖母(私の母)と一泊温泉旅行に行くとか・・・・。ばあちゃん孝行も、孫としては必須ですね。

 父 「なっちゃーーん、モンテJ2に降格したって知ってだ?」

 な 「ははははははははーーー。」

 父 「知ってだった?」

 な 「清水も降格なんだべ?」

 父 「んだ。で、モンテのごど知ってだった?」

 な 「しゃぁねがった。」

 父 「ほんじゃ何で清水降格は知ってだったな?」

 な 「誰かがツイッターに書いてた。」

 父 「J1最古参の清水の降格はツイッターで話題になっても、モンテの降格は若い衆の間では、話題にもなんねなだべね~。」

 モンテは降格したことすら話題にならない存在?全国的に見ればそんなものなのでしょうか?一抹の寂しさを感じた父でした・・・・・(-_-;  完)。


 さて表題の件。今朝も聞いていきました。当然、降格となった神戸戦の瀬田さんによる振り返り。

 1失点目はうまくスルーパスを通されたとのことでした。アルセウ選手の同点弾については、

 瀬 「シュートは打ってみないとわからない!」

 と語っていました。低い弾道のスピードのあるFKが相手のクリアミスを誘ったとの分析でした。

 しかし、その後は今季の悪い点、得点後の失点が出て敗戦になったとの総括でした。

 石崎監督が2得点をあげないと勝てないと語ったことに言及し、2得点目を取るには、やはりセットプレーであることをあげ、スペシャリストの存在が必須であることを語っていました。

 気持ちを切り替え、残りのリーグ戦・天皇杯にいどんでほしいと語っていました。

 最後に県高校サッカー決勝の展望。羽黒VS日大山形になりますが、瀬田さんの解説だそうです。攻撃の羽黒と守備の日大山形との展望でした。

 全国をめざす県勢蹴球児にも全力をつくしてほしいものです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿