2015年10月26日月曜日

降格決定神戸戦・今夜の報道から!151026

 今朝、新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「おーーーー、さすがに今夕の県内各局のニュース番組には、モンテの神戸戦の話題があるようだね!」

 ということで録画して見ました。まずはYTSのMOS。

 まずはイオンモール三川のPVの様子が紹介され、120人が見守ったそうです。そして映像による試合の振り返り・・・。

 土曜日の記事では言いませんでしたが、やはり神戸の勝ち越しはどう見てもオフサイドですね。あれがオンサイドなら、その前にロメロ選手の抜けだしも当然オンサイドでしょう?

 今季はアウエー名古屋戦・柏戦の微妙なゴールがオフサイド判定になってしまって、あれがオンサイド判定なら(オンサイドでも誰も文句は言わないプレーだった)、また違った結果になったかもしれませんね~。選手方の選手生命も、審判のジャッジに追うところがあるという現実があります。


 おっとYTSに戻ります。試合終了後にピッチかがむ選手の映像、そして監督・山岸のインタビューと続きました。

 そしてイオンモールサポのインタビューと続きました。まぁ、アナはおきまりのせりふで、

 ア 「(残り2試合)、来試合に繋がる試合としたいところです。」

 と語るわけですが、メンバーが入れ替わることの多いサッカーでは、なかなか来季に繋がる試合をするのは難しいと思います。特に今回のように降格の場合は大幅なメンバー入れ替えが考えられますし・・・・・。


 続いてNHK山形のGS。スカパー映像だけでなく、ゴール裏からの独自カメラアングル映像もありました。NHK神戸(あるのか?)からの提供でしょうか?

 試合後はそのアングルで、敗戦に呆然とするサポや選手の様子が映し出されました。そして山岸選手・監督のインタビュー。

 さらに降格を受けて、山形市民に街頭インタビューをかけていました。さすがNHK山形。市民なりに的確なご意見を語っており、モンテがおらがチームになっていることをつくづく感じました。

 その後さらに、降格の要因として、得点力不足だったことを他チームとのゴール数、失点数、シュート数、得点当たりのシュート数のデータなどを示して解説してくれました。

 多くの県民が今季のモンテに足りなかった点を理解してくれたのではないかと思います。


 YBCもちらっと見たのですが、似たような内容でした。

 モンテのJ2降格の報道は県内メディアにとっても、本当に残念なものだっと思いますが、粛々と報道してくれたように思います。

 今後は、またJ1復帰をめざしてがんばるモンテイレブンを報道してほしいものです。今後も応援を頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿