2015年10月21日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!151021

 今夜はまず、ACLのガンバの準決勝が気になりました。なぜって、ここでガンバが決勝に進出すると、Jリーグ最終戦のガンバVSモンテの試合が、11月3日?に前だおしになり、モンテのJ1としてのシーズンが、11月7日の清水戦で終了してしまうからです(天皇杯もあるか)。

 父的には、ガンバには勝ってほしいものの、モンテには1日でも長く、J1チームとして試合を続けてほしいという当然の願いがあり、複雑な気持ちでした。

 帰宅して、テレビ放送があると知り、チャンネルをBS日テレ?にしてみました。後半31分で、0-0でした。朝刊で、ガンバの決勝進出は1-0の勝利、または2点差以上の勝利という情報は得ていたのでこのままならガンバは敗退だなと思って見ていました。

 その後晩酌のためキッチンに行ったため、BSは見られなくなりましたが、タブレットで速報はチェックしていました。ほどなく試合は引き分け=ガンバ敗退を知り、

 父 「あーーー、モンテの最終ガンバ戦は、予定通りの11月22日(日)だな。」

 と確信したところでした・・・。

 で、本題のモンテ情報。瀬田さんの話では、モンテは甲府戦術の術中にはまって敗れたとのことでした。相手は最悪勝ち点1でもよい中で、徹底したブロック。そこをモンテが崩しきれず、逆に相手の攻撃の強みである、バレー選手へ当てての攻撃に屈したとの評でした。

 そんな甲府の戦い方はわかっていただろうに、対応できなかったモンテの試合運びを、「もったいない」 と、残念がっていました。

 当然次節の神戸も引き分け狙いで来ることも十分考えられるとのことでした。気持ちを切り替えて、何とか勝ってほしいとのことでした。

 追伸
 石崎監督の続投が決まりましたね。J1で試したモンテスタイル。来季もしかしたらJ2でどれだけ通用するのか、本当に見てみたいです。そんな意味では父的には監督の続投は歓迎です。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿