2015年9月11日金曜日

勝てる気がしません!明日、ホーム広島戦!

 J1残留にはもう1つの負けも許されないホーム戦。明日は広島を迎え撃ちます。

 しかし、勝てる気がしません(-_-;)。広島はJ2降格が2度?ほどあるので、他の名門J1チームよりは対戦数が多いと思います。それでも、それらの試合ほとんど負けているようなイメージしかありません(-_-;)。

 今季、1ステージでも1-5の大敗でした。

 相手エースの佐藤選手はモンテのFWと違って、守備の必要はありません。モンテのDFライン辺りに常駐し、モンテDFラインの裏を虎視眈々と狙っています。1ステージではものの見事にそんな佐藤選手に裏を取られ、あっさり先取点を献上し、大量失点に繋がってしまいました(-_-;)。

 その経験をふまえ、モンテのDFには、明日は絶対佐藤選手より前に出ないでほしいと思います。佐藤選手より広島ゴール側には進入禁止です!

 対するモンテのFW陣には、労をおしまぬ守備も期待せざるを得ません。ハードワークを強いるわけですが、なんとか90分間走りきってほしいと思います。

 ということで、明日のモンテの戦術は、DFは佐藤選手より前に行かない、MFも攻撃参加はしない。攻撃は前3人に任せて、幸運なFKかPKを待つ。これしかないでしょう。

 特に最近の試合で見られるカウンターからの不甲斐ない失点だけは避けてほしいです。

 広島に対してネガティブな意見しか出ないわけですが、そんなモンテもホームで勝利したことはあります。

 そうです、初のJ1昇格を決めた2008シーズン・6月のホーム戦です。この年は広島が結局ぶっちぎりの1位で昇格を決めたのですが、モンテも一矢報いていたのでした。

 当時の記事は・・・・・・・・・こちら

 今季2ステージも広島は絶好調。そんな広島に同じように一矢報いてほしいと思います。10試合戦えば、2勝8敗ぐらいの実力差はあるかもしれませんが、その2勝分を明日出してほしいです。

 実は明日の試合、私どもの職場の福利厚生事業で、すでにチケットを安く購入しています(^^;)。よって参戦です。

 厳しい試合になると思いますが、何としても、何としても勝利をつかんでほしいと思います!

 やるしかない!やるしかないんだ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿