2015年9月1日火曜日

錦織選手初戦敗退に見るモンテの可能性!

 いや~、今朝のニュースで、全米オープンテニス錦織選手の初戦敗退の報道を聞いて愕然としました。錦織選手は今大会第4シード。相手は格下数十位の選手。

 一度マッチポイントを握りながらも逆転負け。勝負の怖さ、非常さを久しぶりに感じました。

 でも、この錦織選手の敗退を見て、やはり勝負は何も最初からあきらめる必要はないと改めて思いました。

 モンテは厳しい状況に確かに追い込まれています。でも、この先の試合が何も全敗と決まったわけではありません。勝負ですから、勝つ可能性も確かにあるわけです。

 モンテサポファンとしては、やはり選手方が奮起できるように後押しするしかないのでしょう。


 夜、W杯女子バレーボールの試合をちらちら見ていました。こちらはフルセットの末セルビアに敗戦。最後は体力差による力負けといった感じでした・・・。

 相手も6勝1敗の強敵でしたが、接戦及ばす敗れてしまいました。こちらはもしかして実力通りの結果だったかもしれません。

 実力通りの結果が出ることが多いスポーツの勝負の中で、いかに番狂わせを多く創出していくか?リーグ戦、残り9試合に課せられたモンテの命題なのかもしれません。

 とにかくやるしかない!(何を ^^;?) 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿