2015年9月27日日曜日

激闘仙台戦!一夜明けて!150927

 清水が大敗したので、モンテが得失点差で上回り、年間順位を17位に上げたのですね。でも、それも降格圏内から勝ち点差8と離されている現状では、喜ぶべき要素でも何でもありませんね。

 今日もメディアやブローガー諸氏の記事を読みました。

 メディアはここのところ、○戦勝ち無しにこだわっていて、そんな感じの表現でした。また、年間順位で17位に上がったものの、降格には近づいたとの論調でした。妥当な報道だと思います。

 ブローガー諸氏は、この3連戦3引き分けの結果に、もしかしたらもっと勝ち点を取ることができたのではないかとする論調が多かったです。

 実際、柏戦の高崎選手のシュートがオフサイドの判定でなかったら、松本、仙台戦をリードしたまま終えることができたらという「たられば」は思ってしまいます。そうなっていれば、15位新潟に勝ち点差2だったわけですから、いかに大事な勝ち点を落としたのがわかります。

 ただ、「たられば」を言うほどモンテに実力がないのも事実。18戦勝ち無しなのですから、それがモンテの実力と割り切るしかないです。

 この3連戦でも勝てなかったことを考えれば、残り5試合を勝てる保証はどこにもないですし、むしろ全て引き分け以下の結果の方が可能性としては高いと言っても言い過ぎではないでしょう。

 4年振りのJ1も残り5試合。とにかくこ一戦必勝で、これぞ最高峰リーグでの試合だという内容を見せてほしいです!

 全力をつくせ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿