2015年9月24日木曜日

痛み分け?松本戦!一夜明けて!150924

 父 「昨日の試合、痛み分けって言葉があちこちで出てるけど、本当にそうなのがーー?確かに松本にとっては、痛みをともなう引き分けだったかもしれないけど、モンテにとっては、もう死に体となる引き分けで、もはや痛みも感じないんでないながはーーー(-_-;)!」

 そんな感じがする結果でした。ネットで、メディア各紙の記事を読みました・・・。

 父 「まずは、山新は・・・?」

 山 「J2降格圏に沈むチーム同士の争い。絶対に勝たなければいけない相手に手痛いドローだ。リーグ戦は残り6試合。依然として最下位からも抜け出せず、J1残留への道は険しさを増している。」

 父 「険しさを増す?私のように、事実上降格と言えないながーー?その辺りが公共性のある企業ならではなのだろうか・・・・? ニッカンは?」

 ニ 「つかみかけた勝ち点3を逃し、ボムヨンの勝ち越しミドルが水の泡となった。」

 父 「的確な表現だなーーー?それを目撃した多くの関係者の度肝を抜いたキム選手の逆転シュートを、”水泡” と表現した?本当に残念の一言です。 スポーツ報知は?」

 ス 「J1残留に黄色信号がともった。モンテディオ山形は松本に2―2で引き分け、17戦連続勝ちなしとなった。」

 父 「黄色信号?ほんじゃ今まで青信号だったながーーーー?すでに赤信号だべ!新聞記者は本当にモンテの現状を真面目に取材しったんだべが!」

 メディア各紙の、軽い記事にいろいろ言いたい父でした。

 ブローガー諸氏は、勝てない現状を憂うと共に、まだまだ諦めていない論調も結構あり、頭の下がる思いでした。降格を覚悟しているのは、本ブログぐらいでしょうか・・・・(-_-;)。

 降格決定はもう少し先の話ですが、とにかく今やれることは、一戦必勝。とにかくこれをめざして残り6試合を戦ってほしいです。

 絶対に負けてほしくない、みちのくダービーがそこに待っています。頼んだぞ!モンテレイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿