2015年9月14日月曜日

完敗広島戦!今夜の報道から!150914

  まずはNHK山形のGS。まずは試合前の様子。広島を食って勝つ!的な意味あいから?、広島お好み焼きが販売されていた様子が映し出されました。

 私は当日、スタジアム正面前の広場には行かなかったのですが、そんなグルメもあったのですね・・・。そしてサポのインタビュー、スタメンの紹介と続きました。

 映像による試合の振り返りでは、いきなりモンテの先制点が映し出されました。

 父 「なんだ、NHK山形なら宮阪選手の幻のFKゴールを映してくれるかと思ったのに無しか?」

 的な感じでした。そしてその後は、ディエゴ選手のPKや失点シーンが映し出され、試合映像は終了となりました。

 アナ 「逆転負けのモンテディオ。リーグ戦15試合勝利無しとなりました。」

 淡々と結果が報道されました。その後監督のインタビュー。監督が、広島の選手はモンテの選手に優る的な発言をされていたのが辛かったです・・・・。


 続いてYTSのMOS。こちらは、さすがにありました。宮阪選手のFKシーン。


 この映像を見る限り、ゴールインと判定してもおかしくはないのと思うのですが、アナのコメントは、

 アナ 「直接狙った宮阪のシュートは、ゴールラインを完全にわることはできずゴールなりません。」

 審判団に優しいココントでした(-_-;)。

 その後、モンテや広島のゴールシーンが映し出され、問題のPK画面。これもゴール裏カメラからの映像がありましたが、ディエゴ選手は明らかに向かって右側の隅に目をやり、そしてそのままそこに打ちました。

 これって、GKとの駆け引きなんだと思いますが、その心理を相手GKに読まれ、阻止されたんだと思いました。

そして字幕には、「まさかのPK失敗」の文字。

 父 「YTSさん、甘い。”まさかの” はないだろう? あの時多くのサポは、”まさか”ではなく、”やはり”と思ったと思うよ(-_-;)」

 その後の70m独走カウンター失点が映し出されたのは言うまでもありません。
 
 アナ 「勝負どころで自力の差が出たモンテディオ。リーグ戦、3連敗です。」

 父 「あれーーー?3連敗?そんなに負けったんだがーーー!」

 そして最後にこんなボード。


 これからの3連戦にどれだけ粘れるかを示しました。残留のためには3連勝しかありません。目の前の試合をどう勝つのか?私は神に祈るのみです。選手スタッフは練習をがんばってください!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿