2015年8月11日火曜日

J1残留に向けて是が非でも勝て!明日、アウエー川崎戦!

 2週間の中断期間を経て、明日、J1再会ですね。相手は強豪川崎。等々力では、ほとんど勝った記憶がありません。2004年?勝てば川崎のJ1復帰が決まる試合で勝ったぐらいでしょうか?

 しかも川崎は2ステージ複数得点で連勝中の3位とか?苦戦必至といった感じです。

 モンテは先のホーム戦2連敗がかなり痛かったです。残り12試合で、どうJ1に残留していくかということを考えた時に、まず基本はやはり徹底した守備でしょう。

 0点に抑えれば最悪勝ち点1。そこに、どうやって1点を取って、勝ち点を3にしていくかになると思います。1-0で勝利できる試合をいかに創出していくか?だと思います。

 モンテが2009年のJ1初挑戦の年は10勝、残留した2010年は11勝しています。ただ、今シーズンは未だ3勝。10勝するには、残り12試合で7勝と、かなり厳しいハードルになります。

 でも、やるしかありません。新加入の小椋・高崎選手の力を得て、何としても、何としても残留を果たしてほしいです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 鶴岡東の3回戦の相手、今日の第4試合で、青森・三沢商に15-3で大勝した埼玉・花咲徳栄に決まりましたね。鶴岡東の16本を上回る、18本の安打を放ったそうです。強豪です(^^;)。モンテレベルで言えば、モンテVS浦和といったところでしょうか(^^;)?

 こちらも、何としても何としても勝利してほしいです!がんばれ!鶴東ナイン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿