2015年7月6日月曜日

2ステージへ!モンテ出陣式!?

 まずはTYSのゴジダス、モンテの前にやはりW杯の話題。佐々木監督の出身地尾花沢のPV盛り上がりの様子が出ました。

 敗戦とはなりましたが、佐々木監督の関係者がいろいろと語っていました。

 そしてなんと、監督の母校の小学校では、全クラス急きょテレビ観戦になったとの報道(@_@)。

 父 「えーーーーー?校長判断?委員会判断?多くの県内小中学生が見たくても見られなかったろうに、なんと幸せな子ども達だ(^^;)。」

 ただ、敗戦だけに、最後はがっかりしている子ども達の様子も映し出されました。でも、こんな教育的配慮?がなされるってことは素晴らしいですよね。

 父 「何年か前、どこかの県知事が、W杯サッカーの日本戦は見てはいけないと職員に達しながら、甲子園の県代表の試合は見てもよいなんてことを言っていたことがあったな~。」

 なんてことを思い出しながら見ていました(^^;)。

 そして、ようやく出陣式の報道(^^;)。昨夜の様子が映像で流れました。出席者はチーム選手スタッフ、スポンサーや自治体関係者ということで、一般のサポファンは入れなかったのかなと思いました。

 その後、渡辺選手、山岸選手のインタビュー。

 父 「最近、何かというと山岸選手の実直なインタビューが多かったから、渡辺選手のインタビューも、新鮮でいいしたーーー!」

 なんてことを感じました(^^;)。

 続いてNHK山形のGS。同じ出陣式の報道。LINEでなでしこの佐々木監督から中井川さんに石崎監督への励ましの吹き出しがあったこと等が紹介されました。

 その後、録画取材により石崎監督の単独インタビューがありまいSた。前半戦の戦績を踏まえ、後半戦の展望していました。

 シュート数はリーグ8位なのに、得点力が15位であることが紹介されていました・・・。後半戦の展望については、やはり先制されると厳しいので、先制を許さず、早い時間に点を取って、勝ち切りたいとのコメントでした。

 また、前半戦のベストゲームは柏戦。ワーストゲームは甲府戦と語っていました。確かに柏戦は、モンテにとっては快勝でした。甲府戦は醜い試合でした。

 そんなものも試合経過として、まずは後半戦勝ち点を拾う戦術を立てていただきたいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿