2015年7月30日木曜日

ついに最下位、名古屋戦、今夜の報道から!

 今夜はNHK山形を録画予約していきました。帰宅して録画を見ると、

 父 「あれーーーー?GSないしたーーーーー!?」

 なんと、昨夜のモンテVS名古屋戦の報道がありませんでした。そして番組終了間際にアナが、

 アナ 「明日のGSでは、昨夜のモンテVS名古屋戦を振り返ります・・・・。」

 父 「何やーー?明日報道が?ほんじゃ、YTSどが、他の局を録画すればいがったーーー!」

 ってなわけで、今夜は報道を見られませんでした(^^;)。

 今朝のニュースでは、NHK山形で報道されていましたが、完敗の様子、そして年間最下位になったことを十分に報道していたように思います。明日のGSを待ちましょう。


 しかし、昨夜の試合。相手シュートの決定力をまざまざと見せつけられました。1失点目は、フリーな状態から、本当にゴールにパスするような、山岸選手が届かないコースに見事に決められました。
  
 2失点目、3失点目も相手個人技の高さを十分に見せつけられました。

 しかるに我が軍の、ディエゴ選手や宮阪選手のシュートは枠にとぶもすべて相手GKの正面だったり、枠外だったりと・・・・、シュートを打つ瞬間の余裕がないんだろうなとみていました・・・・。

 清水が勝ったために年間順位が最下位になってしまいました。残り試合数が減る中、かなり厳しい状況です。ある意味、昨年に今頃と同じ状況でしょうか?

 次の試合まで2週間あきますが、なんとかこの時期を利用して、戦力を向上さてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


追伸
 今夜のNHK山形のニュースで、甲子園に出場する鶴岡東が、NHK山形を表敬訪問している様子が報道されていました。そこで、

 父 「えーーーーーー?栗田さんが山形局の局長だったな?いつの間に?しゃあねがったーーー。アナウンサーさんも、局長になれるんだーーーー?!!!」

 その昔、山形局のアナウンサーだった栗田アナがいつの間にか山形局の局長になっていたのですね。その昔が何年前かも思い出せないのですが、出世?したんですね~(^^;)。

 気になったので、NHK山形のOHPで調べてみたら、栗田さんは、

 栗 「昭和62年から平成3年までアナウンサーとして山形局に勤務していました。」

 となっていました。だいぶ前ですね。覚えていたのは私ぐらいえしょうか(^^;)?

 栗 「23年ぶりの‘里帰り’-育てていただいた、山形の皆さんへの恩返しだと思って頑張ります。」

 父 「期待しています。特にモンテが残留できるように、NHK山形のバックアップもお願いします。」

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿