2015年7月15日水曜日

浦和に善戦するも引き分け・しかし降格圏内脱出!ホーム浦和戦!

 いや~、残念でしたね~。後半はモンテが押し気味に試合を進めることができたので、なんとか得点し、勝ちたかったです。

 後半の様子を見ると、押しているように見えただけに、勝てなくて残念です。ただ、試合を通すとピンチもありました。

 山岸選手のファインセーブもありましたし、味方ゴールバーに助けられたシーンもありました。ホームで圧倒した神戸戦では、たった1本のCKに屈しました。それを思えば、今夜はピンチを総力戦でしのぎきった感があるので、価値ある引き分けと言っても過言ではないかもしれません。

 ただ、やはりディエゴ、ロメロ選手のところで、よいゴールチャンスがかなりあったので、1本でも決めてくれたらな~(-_-;)という思いはあります。

 ただ、松本、新潟が敗戦、そして清水が引き分けたために、なんとモンテは勝ち点1差ではありますが、降格圏内脱出です(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 そんな意味からも貴重な勝ち点1と言ってよいでしょう。

 しかし、今日の浦和は、アウエー2連戦で疲れていたのでしょうか?それともモンテ守護神山岸選手への遠慮でもあったのでしょうか?モンテが善戦できた要因がよくわかりません(^^;)

 モンテは1シテージからそうでしたが、上中位のチームにはよい戦いをするのですが、近い順位のチームには苦戦という構図があります。

 2ステージも、横浜、浦和と上位チームに善戦したといっても過言ではないでしょう。これを自信にして、これから迎える近い順位との試合に勝ちきってほしいものです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿