2015年7月14日火曜日

モンテ・浦和に初黒星をつけるチャンスじゃないですか!明日ホーム浦和戦!

 明日、平日ですが、ホーム浦和戦ですね・・・。ネットでプレビューを見てみました。浦和のOHPのプレビューでは、

 浦 「・・・・・2節の相手である山形も、松本山雅と同じように守備を固めてのカウンター攻撃を基本スタイルとするチーム。長らくレッズで活躍したGK山岸範宏が最後尾に構え、最前線のFWディエゴまで一気にボールを送り、縦に早い攻撃でゴールを狙ってくるだろう。・・・・」

 父 「モンテって、守備を固めてカウンター攻撃を基本スタイルとするチームなんだが?んだって、カウンター下手くそだよね(-_-;)。高い位置からの守備でボールを奪い、少ない手数でゴールをねらう攻撃を基本とするチーム、とが言ってほしいな~。」

 Football LABのプレビューでは、

 L 「・・・山形はJ2在籍時の00年に、同じく開幕から無敗街道を突き進んでいた浦和に11節で土を付けた経験を持つ。28本のシュートを浴びながらも耐え抜き、終了間際に1点を挙げての勝利。その粘り強さは、現在の選手たちにも宿るクラブのアイデンティティーとなっている。」

 父 「浦和がJ2降格したシーズンの頃だね~。植ピョン監督の頃か?決勝点は真下選手?テレビ観戦したような記憶がある。」

 そんなことを思いながら、プレビューを読んでいました。


 さて、明日ですが、浦和はここまでりーグ戦無敗です。浦和に初黒星をつけるチャンスが一番あるのはモンテです。なぜって明日試合なんですから・・・(^^;)。

 明日は前節から中3日でのホーム戦。モンテにとっては、このうえないアドバンテージな試合状況です。

 また、無敗が続く以上、浦和には、モンテに負けるより、無敗記録が止まるといったプレッシャーもかかることでしょう。

 しかも、アウエー戦中心ではありますが、モンテは時々浦和に勝利しています・・・・(^^;)。

 こんな状況を考えると、明日は十分に勝利のチャンスはあると思います。何としても、何としても強敵をやぶって、残留争いに踏みとどまってほしいです。

 
 話は変わりますが、なしてドル箱の浦和戦が平日ナイターなんでしょう(-_-;)?モンテ側では数千人、浦和側では数百人単位で土日開催より観客が減る可能性があります。

 平日開催の際は、相手サポーターが土日でも来づらい遠方のチームが対戦相手だとシーズントータル的な集客にはありがたいと思うのですが・・・・・。

 私も普通に仕事なので、スカパー観戦になります。キックオフまで間に合うか間に合わないか?といったところでしょうか?NDスタにはいけませんが、スカパーからしっかり念を送りたいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿