2015年7月2日木曜日

PO山岸ヘッドを上回る奇跡?なでしこジャパン決勝進出!

 今日は当然普通に仕事だったので、試合を生視聴するのは不可能でした。休憩時間等に、情報を入れながらなでしこの勝利を知りました(^o^)。

 なんと、オウンゴールが決勝点だったんですね。しかも、後半ロスタイムに起きたプレーだったんですね。しかも、ゴール前の混戦等からのゴールとかではなく、カウンターからの日本のロングボールを相手DFがクリアしたプレーだったっんですね。しかも、バーに当たったんですね。しかも、その跳ね返りがわずかにゴールラインの内側に入ったのですね。

 生視聴していた皆さんは、OGが決まった際、信じられなかったのではないでしょうか(^o^)?

 まさに、昨秋モンテPO準決勝の山岸ヘッドぐらいの奇跡のにおいがしたのではないでしょうか(^o^)?


 また、この試合の経過報道から見ると、得点経過はPK・PK・OG・・・・・。ある意味ほとんど他力な得失点シーンですね(^^;)。さらになでしこは後半は守勢に回ることが多かったとか・・・・・。

 こんな試合経過・情勢で勝てたことも、ある意味奇跡に近かったのではないかと思います。

 そういえば、先のオーストラリア戦も試合終了間際の得点でした。

 「神風」なんてナンセスなことは言いたくありませんが、なでしこによい風が吹いているようです。この風を逃す必要はありません。しっかりと乗って、2連覇を果たしてほしいです。

 がんばれ!なでしこジャパン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿