2015年7月21日火曜日

全国高校野球選手権大会・戦国山形大会2015

 野球ネタ。県高校野球もいよいよベスト4が出そろいました。

 まずは、第1シードで、昨秋、今春県大会優勝、そして、東北大会昨秋ベスト4・今春ベスト8の鶴岡東です。

 安定して勝ち進むかと思ったのですが、準々決勝の米沢中央戦では大苦戦。中盤以降逆転されリードを許すも、9回表に5点を取っての8-5での逆転勝ち。甲子園に向けてアクセル全開という感じです。

 続いて昨年甲子園ベスト16の山形中央。今大会はノーシードながら、準々決勝で、第3シードの山形学院に4-3で競り勝ちしてのベスト4です。

 さらに羽黒。自身第5シードでしたが、準々決勝で、同じ庄内の雄、第2シードの酒田南に5-1で快勝してのベスト4です。

 最後に酒田光陵。第4シードの実力を発揮し、ベスト4に順当に勝ち進みました。統合してからの最高戦績といことで盛り上がっているようです。

 ということで、今年の夏は、村山勢1、庄内勢3の構図になりました。

 明日は鶴岡東VS山形中央、羽黒VS酒田光陵のカードになりました。

 しっかり調整して、高校球児には多くてあと2試合、全力投球してほしいです。

 そして互いに切磋琢磨し、甲子園で戦える力を身につけてほしいです。

 がんばれ!高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿