2015年7月16日木曜日

激闘浦和戦!今夜の報道から!150716

 まずはNHK山形のGS。とおもいきや、GSとしては取り上げてもらえず、単なるニュース的な報道でした(^^;)。しかも、18:44分と、番組の終盤も終盤でした・・・・・・(^^;)。

 映像はNDスタということで、独自映像のようでした。映像にのせて試合の振り返りです。

 アナ 「前半、モンテディオはレッズの猛攻を受けます。」

 アナ 「しかし、山岸を中心とした堅い守りでしのぎ、無失点で前半を折り返します・・・。」

 アナ 「後半はモンテディオのペース。次々にゴールにせまります。」

 そして、ディエゴ選手やロメロ選手の枠外に飛ばすシュートが次々と映し出されました。

 アナ 「・・・勝ち点1を得たモンテディオは、J1残留圏内の15位には順位をあげました。」

 これで終わりになりましたが、なんと明日のGSで詳しく報道するとのこと・・・・。

 父 「なんだよ!明日のGSはモンテ戦が?それなら番組の早くから、今夜の試合報道を終わらせてくれればよかったのにな~、」

 勝ってなことばかり言って話している父でした(^^)/ !


 たくさんのメディアは、モンテの果敢の攻めと守備、そのために得た勝ち点1という結果を載せているようです。また、ブローガー諸氏は、今後躍進できそうな予兆もある、ナイスゲームと評していました。

 これらの報道を見ると、モンテサポファンとしては、第2ステージのモンテは強いのか?と思ってしまうのですが、まだ2試合。勝ち点をしっかりと積み重ねて行く中でモンテの成長を確信したいものです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿