2015年6月25日木曜日

モンテvsガンバ大阪戦、観客動員をどう読む?

 2年前だったでしょうか?ガンバがJ2で戦ったシーズン。当然NDスタに来襲しました。

 4月の試合だったのですが、モンテは県民応援デーでガンバを迎撃したと思います。

 当時の記事は・・・・・・こちら

 J2ながらガンバ人気で17000人の集客があったと別記事に記されています。


 こうなると今年のガンバ戦も動員の予想をしたくなります(^^;)。

 まず日時。今季ナイターシーズン、初のナイター。しかも中高生は期末テスト直前で部活は休みでしょうか・・・・・(^^;)?

 当然土曜出勤の皆様もナイターならOKでしょう。そして、土曜夜ですから、翌日が日曜であることを考えると庄内・置賜・最上の遠方サポも参戦しやすいです。

 そして、ガンバには遠藤や宇佐美
など代表クラスの選手がおり、有名人を見たい県民には最高のメンツです。

 さらにさらに昨年の天皇杯のリベンジを果たしたいとなれば、観客動員の意欲が高まります。

 前売り券は順調に売れているようなので、できれば一昨年の17000人を超えてほしいです。

 気がかりなのは天気。週末の予報は、ここにきてようやく梅雨入りか(^^;)?といった空模様です。

 雨が降れば動員が減ってしまう可能性はあります。せめて荒天にならないように願うばかりです。


 えっ?お前はどうするんだ?

 それが、土曜日は珍しく仕事なんです。定時で退社すれば、なんとかキックオフに間に合うとは思いますが、17000人超えの駐車場とスタジアムで試合直前にあたふたするのはな~?と参戦意欲が後退しています。

 ということで、ガンバ戦はスカパーで念を送ることになりそうです。が、なんとしても、なんとしても勝利してほしいと思います。

 たのだんぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿