2015年6月6日土曜日

目標勝ち点にもはや崖っぷち!勝つしかない!明日ホーム鹿島戦!

 明日、ホーム鹿島戦ですね。モンテはファーストステージ3試合を残して勝ち点13。目標の20に達するには、2勝1分か3連勝しかありません。モンテは現在16位と降格圏内なので、勝ち点を上澄みする意外に降格圏内を脱出する術はありません。負ければ目標達成は不可能になるので、まさに崖っぷちです。

 年間勝ち点で40、半分で20。今、降格圏内であることを考えれば、やはり残留にはそれぐらい取らないとだめなのでしょう。妥当な目標のようです。

 しかしモンテはこの3戦、鹿島、広島、大阪と対戦成績で分が悪いチームとの対戦になります。勝ち点7を取ることができるのか?非常に厳しい目標ですが、チャンスがある以上、何としても達成させてほしいです。

 頼みの綱は安定した守備。上位相手でも大崩れはしていないので、なんとかなんとか粘って完封を目指してほしいです。

 そして勝つには得点です。とにかく何回かおとずれるであろうチャンスを逃さずに、確実にものにしてほしいです。

 鹿島には未だリーグ戦未勝利とのことですが、何としても何としても勝利の扉を開いてほしいです。

 今季のモンテは対名門チームの方が戦えているので、そのジンクスにも期待しましょう。

 明日は昨日述べたように自宅でスカパー応援になりますが、念をしっかり送りたいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿