2015年6月27日土曜日

格の差を見せつけられて敗戦!ガンバ大阪戦!

 まず残念だったのが観客動員。今季最高とはいえ、14000人余りとか・・・・。やはり激しい雨が降ったため、数千人減になってしまったでしょうか?2年前のJ2時代の大阪戦より入らなかったというのは、本当に残念です。天気が恨めしいです。

 さて試合。前半はなんとかしのぎきりましたが、後半立ち上がりに宇佐美選手にあっさりハットトリックを決められます。前節の佐藤選手にやられたとのまるで同じ・・・・。モンテDFが宇佐美選手に翻弄され、手も足も出なかったという感じです・・・・。

 でも、これが資金豊富なビッククラブと地方クラブの差なのでしょう。卑屈になるわけではありませんが、妥当な結果といえば妥当な結果なんでしょう。選手方のせいだけではないのでしょう。


 それにしても宇佐美選手のハットトリック見事でした。観客の中にはモンテの勝利はもちろんでしょうが、代表の宇佐美選手や遠藤選手のプレーに期待した方も大勢いたはずです。皆さん日本代表の一流プレーに感心といったところでしょうか?


 さて、ファーストステージが終了しました。モンテは残念ながら降格圏内の16位。これでシーズンが終わっていたら降格です。

 が、シーズン前は最下位と見られていたモンテが最下位ではないという結果も残しました。しかも、残留圏内の16位とは勝ち点差僅かに1。最下位とも1差ですが(^^;)。

 ファーストステージで沈んだ順位を、セカンドステージで挽回するチャンスは十分にあります。

 あとははい上がるだけ。モンテイレブン・スタッフにはしっかり調整してセカンドステージに臨んでのしいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿