2015年5月2日土曜日

よくぞ勝った!ホーム・F横浜戦!

 いや~、今日のNDスタ、本当に灼熱地獄でしたね。私はジーンズに半袖レプユニで観戦したのですが、短パンにサンダルにすればよかったと後悔しながら見ていました(^^;)。

 そんな中での試合。私的には暑さのため、選手はペース配分を考えたプレーをしているなと感じました。互いに、ガンガン行くというよりは、ポゼッションを大事にして、ゆっくり攻めていくように見えました。

 前半は、互いにそんなことを意識した試合運びになったように見えました。ただ、帰ってから録画を見たのですが、前半、モンテ側にPKやPA内ハンドを取られてもおかしくないようなプレーがあったのですね。

 ただ、そのプレーについては私もスタジアムで見ていて記憶にありましたが、現場で見ている分については、問題のないジャッジに見えました(^^;)。


 そして後半。早い時間帯に西河選手のヘディングシュートが決まりました。ゆっくり弧を描くようなシュートになりましたが、ここしかないという軌道だったと思います。

 そしてその後の時間帯をなんとかしのぎきり、勝利をつかむことができました。

 やはり今季のモンテが勝利するのは、今日のような勝利しかないのではないのでしょうか?つまり、とにかく守って、あとは1チャンスに点を決められるか?という流れです。

 今日の勝利を手本として、今後の戦線を戦い抜いてほしいです。

 さて、今日の勝利で降格圏を脱出したかったのですが、新潟も松本に勝利したため、脱出できませんでした。

 次節がその新潟と直接対決です。何としても勝利して、降格圏内を脱出してほしいものです。

 また、今日でシーズン1/4を終了したわけですが、得た勝ち点は8。8×4=32で、このペースでは、残留のための目標勝ち点である40には届きません。

 とにかく一戦必勝です。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸。
 今日はNHK山形の生放送を録画したのですが、まるっきりモンテよりの放送でしたね。NHK山形の独自裁量なのでしょうか?神奈川県には放送しなかったのでしょうか?関東は浦和戦を放送していたはずなので、マリノスの入り込む余地はなかったのでしょうか(^^;)?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿