2015年5月8日金曜日

モンテ!観客動員も気になる今季ですが・・・!

 モンテは今季、確か平均9000人ぐらいの動員を見込んでいるのではなかったかと思います。

 今季リーグホーム戦は、ここまで5試合。そのうち3試合で1万人を超えています。これは、上々なスタート言ってもよいのではないでしょうか(^^;)?。

 昨年のPO決勝では1万人、天皇杯では1万5千人と、共に首都圏開催ながらモンテサポが遠距離スタジアムに集結しました。

 先日の新潟戦は、連休最終日ながら2200人とか・・・・。


 やはりJ1リーグを3年経験し、PO決勝や天皇杯決勝を経験し、モンテのサポファンは確実に増えているのだと思います。

 ホーム戦に3千に足らず・・・・・。私はそんなJ2時代からベスパでモンテの試合を観戦してきました。

 それが、いまや1万人超え・・・・。まさに隔世の感です(^^;)。


 山形で1万人?かつての2000人台を知る私にとっては、信じられないわけですが、やはり客層が違います。

 先日の横浜戦、私は一人観戦でしたが、周囲は本当に、中高校生あり、若いカップルあり、若い親子連れあり、私どもより年輩のご夫婦連れありと、山形で1万人を集客するには、全世代の参戦が必須であろうということを見事に具現化した観客層に見えました(^^)/~~~。

 父 「関東での大一番にも多数のサポが駆け付けるようになったモンテ。本当に県民の、県出身の皆さんのおらがチームになったな・・・・・。」

 と感じました(^^;)。モンテは県民やモンテファンおらがのチームです。これから山形総力戦で、しっかり応援してほしいと思います。

 J1残留に向けて勝利あるのみ。頼んだぞ!サポファン県民!そしてモンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿