2015年5月6日水曜日

誕生日プレゼントは勝ち点1に!アウエー新潟戦!

 いや~、残念でしたね。昨日の記事で、新潟相手によい印象はないと記したのですが、最後の最後にやはり追いつかれて引き分けという結果になってしまいました・・・。

 でも、まぁ、勝ち点1を取り、新潟には勝ち点差1で食らいつき、なんとか残留争いに踏みとどまっている感じなので、最低限の仕事はしてくれたと思います。

 今日の試合を見ていて、やはり流れの中からは点が取れないな~という感じです。相手ゴール前に結構いくのですが、クロスの精度がなかったり、シュートがヒットしなかったりという感じです。今後もなかなか点は取れないかもしれません。

 そうなると、やはり今日のように、CK、そしてFK、カウンターなどを磨いてもらって、得点をあげてほしいです。

 守備の方は、結構決定的なシュート打たれ感じがします。相手の精度のなさに助かっていましたが、最後の最後に決められたいう感じです。あれもはずしてもらえれば、新潟の決定力の無さという総評で完結したのですが・・・・(^^;)。


 実は今日は私の誕生日なのです。連休最終日ということで、結構試合が組まれます。J2時代、過去2度、今日勝利し、リーグの首位にたったこともあります。今日も降格圏内脱出のプレゼントをもらえそうだなと思った矢先の失点でした(^^;)。

 でも、いいんです。その過去2度の首位のシーズンは、結局共にJ1に昇格することはできませんでした。今日、残留圏内を脱出して、少し安心するよりも、やはりまだまだ勝ちきる力がないことを自覚し、練習や準備に向かってもらう方がよいかもしれません。

 中3日で、またすぐに試合です。しっかり調整して試合に臨んでほしいです。がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿